ご来場にあたってのお願い(2023/5/8更新)

  1. 発熱、風邪症状がみられる場合はご来場の自粛をお願いいたします。
  2. 会場内では手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
  3. ホール内でのマスク着脱は、お客様個々の主体的な判断を尊重し対応させていただきます。何卒、ご理解とご協力のほどお願いいたします。
  4. 「ブラボー」等の掛け声はマスク着用をお願いします。
  5. スタッフは全員マスクを着用いたします。受付等でお客様と接するスタッフは衛生手袋を着用し対応をさせていただく場合がございます。
  6. 公演中に体調がすぐれない場合は、すみやかにお近くのスタッフまでお申し出ください。

(厚生労働省HP)咳エチケット

コンサートをより楽しんでいただくためのマナー

  1. 開演後・演奏中の途中入場はお断りしています。時間に余裕を持ってご来場ください。
  2. 演奏中は、携帯電話・PHS等の電源は必ずお切りください。
  3. 補聴器、集音器などをお使いのお客様は今一度ご確認をお願いいたします。イヤホンと耳のあいだの隙間や、音量調整が大きすぎるとハウリングの原因になります。
  4. 鑑賞にあたっては、お手持ちのお荷物・アクセサリー等から音が出ませんようにご注意ください。プログラムをめくる音にもご注意ください。
  5. 前の座席を蹴ったり、ぶつかったりしないようお気を付けください。
  6. 前に身を乗り出しますと後ろのお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
  7. 演奏中の飲食はご遠慮ください。のど飴等の包み紙を開ける音は場内に響きますので演奏中はご遠慮ください。

何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。