よくあるご質問

  • チケットご購入について
  • ご寄付について
  • そのほか

チケットご購入について

ホールの座席表は見られますか?

新日本フィルハーモニー交響楽団が主催公演を開催している主なホールです。
お席の見え方等はこちらから参照ください。

座席表丨すみだトリフォニーホール
座席表のご案内[大ホール]丨サントリーホール

チケットはどこで買えますか?

お電話またはインターネットでの注文をはじめ、さまざまなプレイガイドでも買い求めいただけます。
詳しくはチケット購入についてのページをご参照ください。

チケット購入方法丨[公式] 新日本フィルハーモニー交響楽団

チケットのキャンセル・払い戻しはできますか?

ご入金後のキャンセルはお承りしかねます。
また公演中止の場合を除き、払戻しはいたしておりません。
ご了承ください。

チケットを紛失してしまったのですが、どうしたらよいですか?

チケットの再発行はいたしかねますが、主催公演のチケットで新日本フィル・チケットボックスにてご購入いただいたものであれば、ご本人であることを確認の上、仮券をご用意いたします。
プレイガイドにてご購入の場合は、新日本フィル・チケットボックスへ事前に連絡の上、ご購入先プレイガイドより購入証明書を発行してください。
但し、本券をお持ちの方が優先になる旨ご了承ください。
チケットの管理・保管には十分にご注意ください。

チケットをプレゼントしたいのですが。

「すみだクラシックへの扉」シリーズのコンサート・ギフト・チケットをご用意しております。
ご購入より1年間有効でご利用いただけます。
お誕生日、母の日、父の日、敬老の日、クリスマス、入学や卒業、出産のお祝いに、いつもお世話になっている方へ等ぜひご利用ください。

「すみだクラシックへの扉」シリーズ コンサート・ギフト・チケット丨[公式ショップ] 新日本フィルハーモニー交響楽団

行けなくなった公演のチケットを活用してもらうことはできますか?

お手元にご来場いただけない公演チケットがございましたら、新日本フィル・チケットボックス(TEL:03-5610-3815)までご連絡ください。
ご寄付という形でお席は有効利用させていただきます。
連続券、チケット・マイプラン、1回券いずれもご寄付いただけます。

チケットの種類・割引サービス丨[公式] 新日本フィルハーモニー交響楽団

ご寄付について

寄付をしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

法人協賛と個人協賛があり、どちらも随時受け付けております。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

支援(パトロネージュ) | [公式]新日本フィルハーモニー交響楽団 | [公式]新日本フィルハーモニー交響楽団 (njp.or.jp)

寄付をしたらいつからパトロネージュ会員としての特典を受けられますか?

ご寄付いただいた日から、パトロネージュ会員として登録させていただき、チケット優先発売、公開リハーサルご招待などの特典を受けられます。
オンラインでのご登録の場合にメールで、お振込みの場合郵送で、領収書をお送りします。
特典をすぐにご利用になりたい場合、パトロネージュ部までお電話でお問合せください。

TEL:03-5610-3822(月~金:10~18時/土日祝:休)

そのほか

会場に忘れ物をしてしまったのですが、どうしたらよいでしょうか?

当団ではお忘れ物の管理をしておりませんので、直接会場までお問合わせください。

すみだトリフォニーホール TEL:03-5608-5400
サントリーホール TEL:03-3505-1001

「公開リハーサル」にはどうすれば参加できますか?

ご寄付いただいているパトロネージュ会員の方を対象に、新日本フィルのリハーサルを年6〜8回公開しています。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

会員様の特典のご案内丨ご支援のお願い丨[公式] 新日本フィルハーモニー交響楽団

演奏会開始に遅れそうです。途中入場はできますか?

開演後にご来場いただいた場合、休憩中または曲と曲の間にお席にご案内いたします。
曲間が短い場合、ご予約のお席とは異なるドア付近のお席にご着席いただく場合がございます。
開演時間に間に合うよう、できるだけお時間に余裕をもってご来場ください。

演奏会の途中で体調が悪くなった場合、入退場は可能ですか?

最寄りのホール内スタッフの指示に従い、ご退席ください。
体調が回復され、お席に戻る場合、ホール内スタッフの指示のもと、休憩中または曲と曲の間にホール内にご案内いたします。
曲間が短い場合、ご予約済みのお席とは異なるドア付近のお席にご着席いただく場合がございます。

ドレスコードはありますか?

特にありませんが、音が鳴りやすいアクセサリー等はお控えください。