Patronage

その他のご寄付

新日本フィルハーモニー交響楽団のその他の寄付のご案内です。

Tポイント募金

Tポイント募金はお客様がお持ちのTポイントを使った募金の仕組みです。みなさまからお預かりしたポイントは「1ポイント=1円」に換算され、寄付されます。
※みなさまからのご寄付は、個人からではなく、Tポイント募金としてまとめていただきますので、領収書の発行並びに税金控除の対象とはなりません。ご了承ください。

詳細はこちら(T-SITE)

ふるさと納税型クラウドファンディング

ふるさと納税とは、ふるさとや応援したい自治体に寄付できる制度です。 控除上限額内の2,000円を超える部分について、所得税や住民税の還付・控除が受けられます。

詳細はこちら(ふるさとチョイス)

マッチング・ギフト

個人の方がご寄附をされる(した)場合、お勤め先の企業、団体に申告することにより、その方のご寄付額に企業、団体が上乗せをして、寄附される制度です。
お勤め先がこの制度を導入しており、弊団へのご寄附がマッチング・ギフトの対象になる場合、個人でのご寄附額を大きくすることが可能となります。
ご寄附の際はぜひ、お勤め先にマッチング・ギフト制度の有無をご照会いただき、弊団へのご寄附を更に効果の大きいものにしていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご遺贈について

近年、遺言書に対する関心の高まりと共に、遺言により財産を寄付(遺贈※)するご要望も承っております。詳細につきましては、パトロネージュ部(TEL:03-5610-3822)までご連絡ください。
※遺言により、ご自身の財産の一部またはすべてを、特定の個人や団体に贈与することを遺贈といいます。

お手続きの流れ

1
新日本フィル・パトロネージュ部へお電話ください。
パトロネージュ部 TEL:03-5610-3822(平日10~18時/土日祝:休)
2
新日本フィルより信託銀行(三菱UFJ信託銀行 等)をご紹介します。
遺言書の種類には、「公正証書遺言」と「自筆証書遺言」がありますが、形式の不備によるトラブルを
避けるためにも、専門家(公証人、弁護士、税理士、司法書士、信託銀行など)にご相談いただいたうえで「公正証書遺言」を作成されることをおすすめしています。
3
信託銀行:専門スタッフがご相談をお受けいたします。
4
遺言書作成
遺言書の中で、新日本フィルへのご寄付をご指定いただきますと、ご意思を確実に実現することができます。
5
遺言書の保管、管理、執行
信託銀行等にて遺言書の保管と管理を行い、ご逝去の連絡を受け次第、遺言の内容を執行します。
ご意思に従い、新日本フィルの活動に大切に使わせていただきます。
※遺言書の作成、保管、遺言の執行には所定の費用がかかります。

寄附付き自動販売機によるご支援

寄附付き自動販売機とは、自販機の設置により、売り上げに応じて支払われる手数料の一部を新日本フィルへのご寄附として頂くことで、新日本フィルの活動にご支援いただくものです。
新日本フィルハーモニー交響楽団では「寄附付自動販売機」を設置してくださる方(個人・法人)をさがしております。

費用
  • 自販機の設置に関して設置者の費用負担はございません。
  • 電気料金は設置者の負担となりますが、通常は、自販機の売り上げに応じて、設置者に支払われる手数料で賄われます(売上数によっては、賄えない場合もあります)。
お手続きと運用について
  • 自販機の設置に関しての詳細は、飲料会社の担当者がご説明に伺います。
  • 商品補充、売上金管理、空き容器などの管理、寄附金の支払いは飲料業者が責任を持って行います。
定期的に訪問し
在庫のチェックや
商品の補充を行います。
売上金の回収や
釣り銭切れを
防ぐための補充をします。
定期訪問時に
売上金空容器の
回収を行います。
商品コラムを季節に応じて
切り替えます。また、
売れ筋商品を揃えます。
協力飲料メーカー
  • アサヒ飲料
  • サントリービバレッジサービス

ご支援についてのお問い合わせ

ご支援・ご寄付についてのお問い合わせ・ご相談を受け付けております。

公益財団法人 新日本フィルハーモニー交響楽団 
パトロネージュ部
TEL:03-5610-3822 FAX:03-5610-3825
E-mail:patronage@njp.or.jp

(平日:10〜18時/土日祝:休)