新日本フィルハーモニー交響楽団

マッチング・ギフト、ご遺贈

マッチング・ギフト とは

パトロネージュイメージ写真

個人の方がご寄附をされる(した)場合、お勤め先の企業、団体に申告することにより、その方のご寄付額に企業、団体が上乗せをして、寄附される制度です。
お勤め先がこの制度を導入しており、弊団へのご寄附がマッチング・ギフトの対象になる場合、個人でのご寄附額を大きくすることが可能となります。
ご寄附の際はぜひ、お勤め先にマッチング・ギフト制度の有無をご照会いただき、弊団へのご寄附を更に効果の大きいものにしていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご遺贈とは

パトロネージュイメージ写真

近年、遺言書に対する関心の高まりと共に、遺言により財産を寄付(遺贈)することをお考えになる方も増えております。ご遺贈による寄付のお問い合わせにつきましてはパトロネージュ室(TEL.03-5610-3822)までご連絡ください。

遺贈による寄付制度のしくみ

  1. 新日本フィルハーモニー交響楽団へ遺贈による寄付をお考えの方
  2. 新日本フィルより信託銀行(三菱UFJ信託銀行 等)をご紹介します。
  3. 信託銀行:専門スタッフがご相談をお受けします。
  4. 遺言書作成
  5. 遺言書の中で、新日本フィルへのご寄付をご指定いただきますと、ご意思を確実に実現することができます。
  6. 信託銀行等:遺言書の保管と管理を行います。
  7. 信託銀行等:ご逝去の連絡を受け次第、遺言の内容を執行します。
  8. 新日本フィルへのご寄付または相続人等への遺産配分
    ご意思に従い、新日本フィルの活動に大切に使わせていただきます。

※遺言書の作成、保管、遺言の執行には所定の費用がかかります。

お問合せ・お申込み・資料請求は

公益財団法人 新日本フィルハーモニー交響楽団 パトロネージュ室
TEL. 03-5610-3822
FAX. 03-5610-3825
Email : patronage@njp.or.jp
営業時間:平日10:00~18:00 土日祝休

ページの先頭へ