TEL

新日本フィル チケットボックス

03-5610-3815

平日:10〜18時 土:10〜15時/日祝休

MENU

TICKET

News

お知らせ

【出演者、プログラム変更のお知らせ】第638回定期演奏会(11/27・29)

2021年11月27日(土)、29日(月)に予定しております第638回定期演奏会〈トリフォニーホール・シリーズ〉〈サントリーホール・シリーズ〉につきまして、ピアノで出演を予定しておりました北村朋幹氏は、現在ドイツに拠点を置いており、また、この演奏会の前に当初からドイツでの公演が決まっておりました為、来日から2週間待機ではこの公演に間に合わない事態となりましたので、出演を見合わせることとなりました。 

つきましては、下記のようにプログラムの変更をさせていただきます。

【変更前】
武満徹:弦楽のためのレクイエム
ラヴェル:ピアノ協奏曲ト長調 *ピアノ:北村朋幹
ストラヴィンスキー:バレエ音楽「ペトルーシュカ」(1911年版)
ラヴェル:ラ・ヴァルス

【変更後】

 武満徹:弦楽のためのレクイエム(変更なし)
モーツァルト:交響曲第39番 変ホ長調 K.543
ドビュッシー:牧神の午後への前奏曲
ストラヴィンスキー:バレエ音楽『ペトルーシュカ』(1911年版) (変更なし)

当公演のチケットをご購入の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたします。

※ソリストの出演はございませんが、バレエ音楽『ペトルーシュカ』(1911年版)のピアノで亀井聖矢氏が出演いたします。

 


2022年6月に『シャルル・デュトワ特別演奏会』を企画しており、そちらで今回演奏されない〈ラヴェル:ラ・ヴァルス〉の演奏を予定しております。詳細は追ってWEBサイトやダイレクトメール等でご案内いたします。


【チケットをご購入済みのお客様へ】

指揮者のシャルル・デュトワ氏は海外からの来日のため、政府からの厳しい入国制限・規制があり、公演実施にあたっては指揮台から5m半径以内の客席を使用できないとの通知が現在出ております。制限が緩和されない場合は、大変恐縮ですがお客様のお座席に移動が生じる可能性がございます。今後の制限の状況を確認後、変更が生じる場合は再度お座席変更のご連絡をいたします。何卒よろしくお願い申し上げます。