News

お知らせ

12月31日 「超!ジルベスター・コンサート2020→2021」 開催中止のお知らせ

(2020/12/29更新)

12月27日(日)都内スタジオにて、新日本フィル主催公演「超!ジルベスター・コンサート2020→2021」の出演者によるリハーサルが行われ、宮川彬良氏(指揮・ピアノ)、歌手 (9名)、新日本フィル舞台スタッフ(1名)、他スタッフ(2名)が参加いたしました。

28日早朝、出演者1名に発熱の症状があり、医療機関にてPCR検査陽性が判明いたしました。宮川彬良氏は濃厚接触者に該当しないと判断されましたが、万が一に備え都内病院にてPCR検査を受けたところ、陽性が確認されました。ご本人は無症状で、現在は療養中です。なお、今回のリハーサルには、オーケストラは同席しておりません。

 

これを受けまして、12月31日(木)に予定しておりました本演奏会は、開催を中止させていただきます。

チケットの払い戻し方法の詳細は郵送で1月16日(土)までにご案内いたしますので、お手続きをお願いいたします。

※ご購入済みのチケットが必要となりますので、お手元で保管をお願いいたします。

※プレイガイド(チケットぴあ、イープラス、ローソン、楽天チケット、カンフェティ)でお買い上げいただいたお客様につきましても、新日本フィルより払い戻しのご案内をさせていただきます。

 

今後は改めてホール・関係各所と連携のうえ、お客様ならびに出演者・スタッフの安心・安全を最優先に、感染拡大防止に取り組んでまいります。

開催を楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。