News

お知らせ

7月開催予定のすみだトリフォニーホールにおける主催公演についてのお知らせ

※本ページでのご案内は5月15日時点での対応案です。最新の情報を考慮のうえ、最適と判断した対処法に適宜変更する予定です。

 

5月14日の政府方針および現段階での感染状況、専門家による今後の予測をふまえ、早期に通常通りの演奏会が開けるかは不透明となってまいりました。現時点において弊団では、7月に通常通りの開催を目指しておりますが、万一に備えて以下の対応で準備を進めてまいります。

  1.  7月の定期演奏会のチケット販売は一時中止いたします。
  2.  7月の演奏会では、空席を「自由席」として、現在チケットをご購入いただいている皆様の移動可能な席とします。
  3.  従来開放していない3階席も開放し移動可能席といたします。

 

上記ソーシャルディスタンスを確保できるような席配置に加え、開催時ご来場の際には、以下の対応にご協力をいただければ幸いです。

 

  1.  入場時には体温チェックをさせていただきます。37.5度以上の方は入場をお断りさせていただきます。入場までにお時間がかかることが想定されますがご了承ください。
  2.  開演前、休憩時間の際は、極力会話を避けるようご協力をお願いいたします。スタッフも極力声を出さないようにいたしますことをご了承ください。
  3.  チケットご購入者と演奏会ご来場者のお名前が異なる場合は、開催日までにご来場される方のご住所、お名前、電話番号を弊団までお知らせください。
  4.  プログラムや配布物の手渡しはいたしません。会場内に置かれている冊子をお持ちください。
  5.  チケットはご自身で切り所定のボックスにお入れください。
  6.  スタッフは全員、手袋、マスクを着用いたします。
  7.  お客様におかれましても入場時の手指消毒、マスク着用なき入場はお断りいたします。
  8.  飲食物の販売は休止させていただきます。
  9.  「ブラボー」等の掛け声は禁止とさせていただきます。
  10.  手すりは消毒いたしますのでお手を触れないようにお願いします。
  11.  クロークは閉鎖させていただきます。

 

また、舞台は以下のような対応を考えております。

 

  1.  全ての出演者・スタッフの体調チェックは万全を期します。(検温、体調管理等)
  2.  弦楽器1.5メートル管楽器は2メートルを目安に間隔を拡げます。
  3.  金管楽器の吹き出し口には不織布を装着します。
  4.  管楽器の唾(水分)は使い捨ての吸水の良い紙や布(要洗浄)で処理します。
  5.  奏者はマスク、ゴーグルを装着いたします。
  6.  ホール内は換気されていますが、換気を強化するために上手、下手のドアは解放させていただきます。
  7.  お客様のご協力が得られれば最前列を空席にいたします。

なお、上記は5月15日現在の対応であり、今後の状況においては変更させていただく場合がございます。