TEL

新日本フィル チケットボックス

03-5610-3815

平日:10〜18時 土:10〜15時/日祝休

MENU

TICKET

News

お知らせ

演奏会における新型コロナウイルス対策について

(2020/2/26更新)

新日本フィルでは、新型コロナウイルス、インフルエンザ等感染予防に関して、厚生労働省のガイドライン等をふまえ、慎重に対応してまいります。

演奏会へご来場のお客様には、下記ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

 

○発熱・咳・全身痛などの症状がある場合は、必ず専用相談窓口にご連絡の上、医療機関等で受診いただき、その指示に従ってください。

 

○咳・くしゃみ等の症状のある方は、マスクをご着用ください。

会場内で咳・くしゃみをする際には、ティッシュ・ハンカチ等で、口や鼻を覆ってください。

(参考:咳エチケット│厚生労働省ウェブサイト

 

○こまめな手洗い、うがいをお願いいたします。

会場内に消毒液を設置してありますのでご利用ください。

 

○当日体調にご不安のある方はくれぐれもご無理なさらないようお願いいたします。

 

※感染症予防および拡散防止のため、会場スタッフがマスクを着用させていただく場合がございます。

最新の個別公演情報は、ホームページの公演カレンダーより、公演日ごとにご確認お願い申し上げます。

 

【公演について】

現時点(2020年2月26日現在)において、主催公演は実施予定です。ただし、政府や自治体などの対応や指示によっては、変更となる場合もございます。

 

各ホール等の予防と対策について

以下のウェブサイトをご確認ください。

■すみだトリフォニーホール

■サントリーホール

■横浜みなとみらいホール

■茅ヶ崎市民文化会館

■厚生労働省 イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ

■墨田区 新型コロナウイルス感染症について

 

ご理解とご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

公益財団法人 新日本フィルハーモニー交響楽団