TEL

新日本フィル チケットボックス

03-5610-3815

平日:10〜18時 土:10〜15時/日祝休

MENU

TICKET

About

新日本フィルを知る|ゲスト紹介

ズーラシアンブラス(インドライオン、スマトラトラ、マレーバク、ナマケモノ、リトルシスタードール、弦うさぎ:メグ&ベス)

zoorasianbrass
クラシック音楽における絵本のような役割ができればと2000年に誕生した動物たちの楽団。海外公演を含め全国各地で年間150を超える演奏会を行っており、また多数のCDをリリースしています。2010年には横浜観光コンベンション特別功労賞を、2011年にはキッズデザイン賞において最優秀賞(経済産業大臣賞)を受賞。金管五重奏でスタートし今では60名を超える大所帯な楽団になりました。今回はその中から個性豊かな動物たちが7名参戦します!

▼インドライオン(トランペット)
プライドが高く練習するすがたを見せないが本当は努力家。女性にはとても甘いです。

▼マレーバク(ホルン)
マイペースなホルン吹き。楽器を吹いていないときはいつもねむっています。

▼スマトラトラ(トロンボーン)
おだてられるとすぐに調子に乗ります。目立ちたがり屋な楽団1のお調子者。

▼ナマケモノ(パーカッション)
愛嬌たっぷりなのんびり屋。でも楽器を前にするとハタラキモノさんに変身。

▼リトルシスタードール(パーカッション)
可愛い赤オオカミ。ナマケモノと仲良しでいつも面倒を見てあげている。かみ癖がある。

▼弦うさぎ:メグ&ベス(バイオリン&ピアノ)
普段は四人姉妹で弦楽四重奏を演奏しています。今回は長女のメグと三女のベスが参加します。